謹賀新年 2018

謹賀新年 2018

新年、明けましておめでとうございます。
ブログ KERI’s Lab を始めてから早2年が経ちました。
今年からは年賀状の代わりにブログでの挨拶とさせて頂きます。

2018年・戌年

私の年賀状では毎年「さるのけり」の絵を描いています。
今年は戌年ということで「けりいぬ」を書いてみました。

けりいぬ

けりいぬ

もっと上手い絵を描けるようになりたいものですね…

昨年のできごと

昨年はロボット競技のマイクロマウスの製作に熱中していた1年でした。

3月にハーフサイズマイクロマウス「KERISE v3」の設計を始めて、11月の全日本マイクロマウス大会では13位+特別賞を獲得することができました。

KERISE

KERISE

大学での 卒論研究 では、制御理論の研究室で「ネットワークシステムの分散制御」について研究しています。

今年の抱負

今年はまず 卒論 を書き上げなければなりません。論文を書くのは初めてですが、先輩のものを参考にしながら頑張って書きたいと思います。

春からは、 修士1年 となり、専門知識の習得、インターンへの参加など、将来を見据えた活動をしたいと思っています。

時間の許す限り、趣味の マイクロマウス に磨きをかけていきたいです。

最後に

昨年中は様々な方と触れ合うことができ、とても充実した1年でした。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。